色んなことを発信‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ ☘️エニブログ☘️

薬膳、漢方マイスター。薬膳、漢方について書いてます。時にはゲーム(主に荒野行動です)の話もしていきたいと思います。YouTube 皇隊〆エニで検索( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

MENU

☘️お米はみなさんスーパーですか??☘️

おはよう、こんにちは、こんばんは☘️☘️

 

エニです☘️

 

最近梅雨入りしてジメジメが続き気持ちも滅入ったりしますよね💦

 

買い物行くにも濡れるし…(´;ω;`)

 

と、いうことでちょっと試し?にというかやってみたかったので検証してみました!!

 

なにをか?って??

 

それは……Amazonでお米を買ってみた!!

 

皆さんはどうでしょう?

自分はお米はスーパーとかで見て買います。

Amazonとかのお米ってブランドはちゃんと書いてあるけどどうなんやろ?ってずっと思ってました(^_^;)

 

もちろん、ちゃんとしてあるのは分かってる!分かってるけど通販?的なのってっていうなんか古い考えが邪魔をしてましたw

 

なので、初めてのお米通販を早速体験…( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

 

今回頼んだのはこちら↓↓↓

 

青森のまっしぐらです!!

値段もそんなにしなかったので!

5kgでこの値段はスーパーの安売りと同じくらい?でした!お米によっては値段違うからなんともですが…

 

さぁ!早速炊いていくーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ぴーっぴーっぴー!

早速炊けました!(写真撮り忘れ😭)

 

おー!

炊きあがりは米は1粒1粒が少し大きくてしっかりしてました!

 

味はというと…

美味しい!!ちょっとした甘みと1粒1粒か感じ取れるような良い具合でした‪(っ ॑꒳ ॑c)

 

スーパーで買うのも全然遜色なかったです!!

 

普段使う人はそんなん当たり前じゃん!とは思うかもですが、初体験の僕には素晴らしく感じました✨✨

 

これからの季節雨が降ったり、お米自体重いし他の食材も一緒だから大変😰😰

 

なんて思う人も多いと思います!

 

そんな時、ご利用してみてはいかがでしょうか??

 

それではこれにて*˙︶˙*)ノ"

 

おつエニでした☘️☘️