色んなことを発信‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ ☘️エニブログ☘️

薬膳、漢方マイスター。薬膳、漢方について書いてます。時にはゲーム(主に荒野行動です)の話もしていきたいと思います。YouTube 皇隊〆エニで検索( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム記事 荒野行動】エニの荒野行動楽しく行こうや!!

おはよう、こんにちは、こんばんは。 エニです(*´ω`*) 今回もエニの荒野楽しく行こうや!!がやってまいりました!!! さてさて、今回はメインストリートでBebe7と黒の対決です。 2人とも猛者なのでどちらが勝つか見ものです!! さらにネタ枠であの2人が…

【陽虚編!3つのオススメ漢方食材】エニが陽虚タイプの方へお送りする漢方食材と料理

おはよう、こんにちは、こんばんは。 エニです(*´ω`*) 今回は、陽虚体質の方へオススメする漢方食材をご紹介します!! 陽虚体質の方は体が冷えやすく腰や関節痛が起きやすく、お腹を下したりしてしまう のが特徴です。冬になると不調になったり、尿の量が…

【陰虚編!!3つのオススメ漢方食材】薬膳、漢方マイスターエニがオススメする3つの漢方食材!!

おはよう、こんにちは、こんばんは。 エニです(*´ω`*) 今回、ご紹介させていただきますのは陰虚体質の方への3つのオススメ 漢方食材です。 陰虚体質というのは、更年期の近い40歳以降の方によく見られます。 寝汗をよくかき、喉や口、目が渇きやすい、など…

【ゲーム記事 荒野行動】エニの荒野楽しく行こうや!!

おはよう、こんにちは、こんばんは。 エニです(*´ω`*) さあ!エニの荒野楽しく行こうや!!の時間がやって参りました!!笑 今回は仲間と視聴者さんと楽しく荒野行動してきました!! またまたはちゃめちゃ、わちゃわちゃやってます笑 みんなほんとうまいで…

【瘀血編!オススメ3つの漢方食材】薬膳、漢方マイスターエニが送る瘀血体質の方へのオススメ漢方食材

おはよう、こんにちは、こんばんは。 エニです(*´ω`*) 今回は瘀血体質の方へ見ていただきたいオススメ漢方食材を3つ紹介していきたいと 思います。 自分の体質についてはこちらをご覧になってください! sumeragieni.com 瘀血体質とは簡単にいうと血の巡り…

【気滞編!オススメ3つの食材】薬膳、漢方マイスターエニが送るオススメ食材

p おはよう、こんにちは、こんばんは。 エニです(*´ω`*) 今回は気滞体質の方へ向けたエニがオススメする食材をご紹介していきたいと思います。 まずお話しする前にご自分の体質をこちらからご確認ください! sumeragieni.com 気滞体質の症状は喉が詰まった…

【ゲーム記事荒野行動】エニの荒野楽しく行こうや!!

おはよう、こんにちは、こんばんは。 エニです(*´ω`*) さぁ今回もやってきました!エニの荒野楽しく行こうや!の時間です笑笑 この記事は 楽しく荒野やろう!下手でも良いじゃん!うまく出来たらめっちゃ嬉しいよね! なんていう三拍子揃った方のための記事…

【必見!!体質別食材ランキング】薬膳、漢方マイスターエニが送るおすすめ食材(血虚編)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 エニです(*´ω`*) 本日は前回もお話ししたように血虚体質の方へのエニがおすすめする 食材をランキング形式でご紹介していきます。(このランキングはエニが 独断でつけたものです) 自分の体質はこちらでチェックしてみ…

【必見!!体質別】薬膳、漢方マイスターエニが送るおすすめ食材

おはよう、こんにちは、こんばんは。 エニです(*´ω`*) 今回は体質別のエニがおすすめする食材をランキング形式で紹介していきます。 自分がどの体質かはまずこの記事を見ていただければと思います。 sumeragieni.com 今回は気虚体質の方のおすすめランキン…

【ゲーム初投稿!荒野行動】エニの楽しく荒野行こうや!!

おはよう、こんにちは、こんばんは! エニです(*´ω`*) 今回は時にはゲームという事でゲームのお話しをしていきたいと思います。 ゲームの記事は初めてですね(*´ー`*) プロフィールに書いてありますが主に荒野行動です。 仲間達とまわってきました!! 荒野…