色んなことを発信‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ ☘️エニブログ☘️

薬膳、漢方マイスター。薬膳、漢方について書いてます。時にはゲーム(主に荒野行動です)の話もしていきたいと思います。YouTube 皇隊〆エニで検索( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

MENU

【必見!!体質別】薬膳、漢方マイスターエニが送るおすすめ食材

f:id:S-Eni_R:20201031044903j:plain

おはよう、こんにちは、こんばんは。

 

エニです(*´ω`*)

 

今回は体質別のエニがおすすめする食材をランキング形式で紹介していきます。

 

自分がどの体質かはまずこの記事を見ていただければと思います。

 

sumeragieni.com

 

今回は気虚体質の方のおすすめランキングをお話します。

 

気虚体質の方は胃腸を冷やす食材や生モノはできるだけ避け、温かく消化の良い物を

 

適度に食べるようにしてください。

 

では、ランキングを発表していきましょう。

 

第一位

 

うなぎです!!

うなぎは

 元気を補う

 血を補う
 血の巡りを良くする
 筋骨を丈夫にする

などの効果に期待できます。血の巡りが良くなると体もポカポカしてきます。

 

続いて第二位は…

 

豆乳など、豆類です。
気を補い、胃腸の働きを高めます。
 
そして第三位は…
 
紅茶です。
体を温める作用があり、冷えを解消します。
インフルエンザや血栓を予防する効果も注目されています。
 
いかがでしたでしょうか??
 
今回はエニの独断で作らせていただきました。
 
順位は付けてみただけでどれも変わらず効果は有ったりしますのでおすすめです。
 
次回は血虚体質の方へおすすめ食材を紹介できたらと思います。
 
では、今回はここまでです!
 
また次回の記事でお会いしましょう!
 
エニでした(о´∀`о)

↓ランキング参加してます!!よろしくお願いします(о´∀`о)

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村