色んなことを発信‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ ☘️エニブログ☘️

薬膳、漢方マイスター。薬膳、漢方について書いてます。時にはゲーム(主に荒野行動です)の話もしていきたいと思います。YouTube 皇隊〆エニで検索( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

MENU

【必見!!】薬膳、漢方これまでのまとめ!

おはよう、こんにちは、こんばんは!!

 

エニです(*´ω`*)

 

今回はこれまでのまとめをお送りします!!

 

まず最初は薬膳漢方の歴史についてですね。

何事にも歴史はありますが薬膳、漢方にも奥深い歴史がありました。

中国4000年の歴史と言うのもここからではないかと思っちゃいました笑

 

s-eni-r.hatenablog.com

s-eni-r.hatenablog.com

 

続いては、薬膳とは?ですね。

ここでは、薬膳について書いてあります。

正直最初は薬膳、漢方の違いもわからないとこから始めましたので右も左もわかりませんでした笑

薬膳の考え方、利点などとても勉強になりました。

 

s-eni-r.hatenablog.com

 

そして、体質チェック!!

2回に分けてお話ししました!

この体質チェックで自分が今どういう体質なのか、または大切な方に体に良い食事を

作ってあげたい方にもぜひ見ていただきたいです(о´∀`о)

 

 

s-eni-r.hatenablog.com

s-eni-r.hatenablog.com

 

以上がここまでのまとめになります!!

 

是非、体質チェックなど、見てチェックしていただいて体を内から健康にしましょう!

いつになるかわかりませんが薬膳料理なども書いていきたいと思います笑

 

それでは今回はここまでです(=´∀`)

 

見ていただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

 

エニでした( ✌︎'ω')✌︎

↓ランキング参加してます!よろしくお願いします(о´∀`о)

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村